ブライエッジ

人事組織コンサルティング・ヘッドハンティングのブライエッジ株式会社

ブライエッジ株式会社のブログです!

Chihiro Kanekoといふ漢~ロシアW杯閉幕~

久方ぶりでございます。

あのニシモトです。

 

先日をもってロシアW杯が閉幕しました。

前大会はGK豊作の大会で、

今回は下克上の大会になったなと感じております。

 

 

W杯では前回大会の優勝国は次大会で予選敗退してしまうというジンクスがあり、

ここ最近では、1998年優勝のフランス、2006年優勝のイタリア、2010年優勝のスペインが次大会では予選で姿を消してしまっており、

前回大会優勝のドイツも今大会では予選敗退となってしまった。

 

特筆すべき下克上は、ドイツを破った韓国、スペインを破ったロシアであろう。

ロシアは自国開催ということもあり、会場の雰囲気を味方につけていた。

中でも今大会で一躍注目を浴びることとなったアレクサンドル・ゴロビン。

彼は22歳で、CSKAモスクワに在籍する選手で、「ネクスアザール」とも言われている。

彼の持ち味は何といっても強靭なスタミナとメンタリティーだ。

延長戦に入っても落ちることのない運動量はロシアがスペインを下した要因でもあったように思える。

チェルシーユベントスが獲得に動いている噂のある彼の今後の去就に注目したい。

(この記事の下書きを作成したのはモナコ移籍が決定する前でした。)

 

さて本題はここから。

人材業界で、ゴロビンと同じくらい注目されているのが、チヒロ・カネコだ。

 

f:id:briedge:20180716173233j:plain

 

彼もまた、若手のホープとして期待されているプレイヤーであり、

今回、私は彼との独占インタビューに成功した。

 

(N…西本、C…Chihiro Kaneko)

N-こんにちわ。

C-ハロー。

N-元気ですか?

C-元気元気。

N-最近ハマっていることはありますか?

C-ないね。

N-好きな女性のタイプは?

C-松岡茉優だね。

N-休日は何をされているんですか?

C-友達とお酒を飲んでいるよ。

N-髪はどちらで切られているんですか?

C-三鷹の美容院にアシスタント中の友達がいるから、彼に頼んでいるよ。

N-粋ですね。

C-そうだね、ハハハ(笑い声)。

N-ノーってくれー

C-ハーハッ!

N-Mr.Chihiroのその強靭な肉体の秘訣は何ですか?

C-ユータカラヤというスーパーの新鮮なベジタブル達だよ。

N-なるほど。得意料理とかあるんですか?

C-鶏むね肉と野菜の炒めだね。

N-食にもこだわりがあるんですね。最後にあなたにとって東大早慶とは?

C-クレオパトラ楊貴妃、コマチオノノ…かな。

N-ありがとうございました。

 

インタビュー中の彼は常にパソコンと向き合い、

世の中の微々たる動きも見逃さないその鋭い目は、

まるで今にも獲物を捕まえようとする鷹のようであった。

 

彼は大きな期待を背に、大空へと羽ばたけるのか。

今後もチヒロ・カネコから目が離せない。

 

☆==============================================☆

ブライエッジでは、一緒に働く仲間を募集しています

興味を持ってくださった方、周りに良い方がいるよという方がおりましたら

ぜひご連絡ください!

ブライエッジ 株式会社の採用/求人 | 転職サイトGreen(グリーン)

☆==============================================☆