ブライエッジ

人事組織コンサルティング・ヘッドハンティングのブライエッジ株式会社

ブライエッジ株式会社のブログです!

ブライエッジの「中間会議」とは…!

こんにちは!ブライエッジ・リサーチャーの鈴木です。

 

リサーチャーとして初めての投稿になります!

今回はセクション中に行われる「中間会議」についてご紹介します~!

 

弊社は今年から、

1年を12か月で区切るのではなく、

1年を「13セクション」に分けたスケジュール立てをしてよう!という

新たなチャレンジをしております。

 

そうなると1セクションは実質18日しかないんです。

あっという間ですよ~~~!

社員のみんなは毎日せかせかと目標にむかって頑張っています。

 

 

 

 

以上が前置きになりまして、、、

今回はセクションの半ばに行われる

中間会議についてご紹介しますね。

 

各チームごとに、

・目標数字に対しての現状と改善策

・前セクションの振り返り

・今セクションで挑戦していること

などをプレゼンシートにまとめて発表します!

 

▼プレゼンシートの表紙(各チームの個性がでますね~)

 

f:id:briedge:20180605122358p:plain

 

各チームの30分の間に、発表&質疑応答となります。

 

質疑応答では、

シニアコンサルタントからの厳しい指摘!や、

コンサルタント同士の疑問解消、意見交換、

などなど。

 

それぞれがしっかりと自分の主張を発言していきます!

みんなの意見を一度に共有できる大切な場となっています。

 

そして、各チームの時間が終わった後は、、、

代表の諸田による総括になります。

 

▼諸田の総括中(デスクが煩雑で恥ずかしい。。。整理整頓を心がけましょう。)

f:id:briedge:20180605123235j:plain

 

いつも身が引き締まる思いです。

ブライエッジの現状や改善していくべき点などを示してくれます。

会社の課題を社員に丸投げするのではなく、

自ら率先として取り組んでいく姿勢があり、

社員が慕う、尊敬する代表です!!!!(ちょっとわざとらしい?笑)

 

以上が、弊社の中間会議になります。

セクションの最終日には、「締会」というものがあります。

それが、また次の機会にご紹介しますね~★★

 

▼最後に中間会議の全体写真を!

f:id:briedge:20180605124108j:plain

 

ご覧いただきありがとうございました^^

 

☆==============================================☆

弊社では、一緒に働く仲間を募集しています!

興味を持ってくださった方、周りに良い方がいるよという方がおりましたら、ぜひご連絡ください!

ブライエッジ 株式会社の採用/求人 | 転職サイトGreen(グリーン)

☆==============================================☆