ブライエッジ

人事組織コンサルティング・ヘッドハンティングのブライエッジ株式会社

ブライエッジ株式会社のブログです!

ブライエッジ★読書部

こんにちは!ブライエッジの木下です。

 

今回は、ブライエッジ社内で活動中の部活を一つご紹介します。

その名も「読書部」★

毎月25日の朝9時~の30分間、自分のおすすめの本を紹介する、という活動をしております!

 

今日は4名のメンバーが集まりました。

 

f:id:briedge:20180731175739j:plain

ブライエッジ読書部、発足のきっかけは斎藤さんの発信でした。

ブライエッジ社内で朝活(朝早く来て仕事したりMTGしたり)が増えてきたとき、仕事だけでなく部活みたいな活動もしたい、ということで、本が好きそうな人に声をかけ、実現しました!

 

さて、今回のテーマは、

「おすすめの小説」

 

それぞれの紹介した本はこちらでした。

 

f:id:briedge:20180731175044j:plain

畠山さんのおススメ・・・「イニシエーション・ラブ

 

恋愛小説系は一切読まないという畠山さんですが、「あなたは必ず2回観る」という謳い文句で話題性のあった映画の影響で、原作である小説も手に取り、そのとんでもないストーリーに見事に騙されたそうです。

 

f:id:briedge:20180731175046j:plain

斎藤さんのおススメ・・・「フライ・ダディ・フライ

 

斎藤さんも恋愛小説系は一切読まないとのことで、ボクシングを頑張るサラリーマンのお話をチョイス。

そういえば斎藤さんは、社内では”ボクシングやってる”ってことで有名でしたね。ボクシングやってないのに。。。笑 

 

f:id:briedge:20180731175049j:plain

朝はミルミルな斎藤さん。

 

 

f:id:briedge:20180731175051j:plain

花岡さんのおススメ・・・「読書という荒野

 

見事にテーマの「小説」を無視して(笑)ご紹介してくれたこちらは、NewsPicsBookとして発売されたばかりの、幻冬舎の見城さんの新作。

帯の「実践しなければ読書じゃない!」、まさにその通りだと思います。

 

f:id:briedge:20180731181321j:plain

木下のおススメ・・・「会計天国

(自分の写真を撮るの忘れたので、本のキャプチャで失礼します)

 

こちらは小説ベースですが、中身は会計のお勉強ができる本。「このままじゃ会社がつぶれちゃう!」といった、5パターンのストーリーそれぞれの問題を、会計の知識で解決してしまうお話です。

簿記、FPを勉強したけど、実際のビジネスでどう生かせば…と悩んでいる方におすすめです。

 

さて、今日の読書部はここまで。

読書部に限らず、こういった活動が増えていく会社にしていきたいですね。

今後もレポしていきます!

 

☆==============================================☆
弊社では、一緒に働く仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方、周りに良い方がいるよという方がおりましたら、ぜひご連絡ください!

ブライエッジ 株式会社の採用/求人 | 転職サイトGreen(グリーン)
☆==============================================☆